FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ、寝込み中。



いろいろコメントありがとうございます。

お盆でお祭りやっているのに、身体が風邪のウィルスと闘っていて、だるいです。たまに起きてグーグルでいろいろ調べてます。

屋外で、真夏にスポーツする人は、身体が冷えやすいそうです。
真夏の炎天下、体温が急に上昇しやすい環境で運動しているので、
身体が大量の汗を出し、身体を冷やしている。

私の場合、冷えた身体にエアコンの冷気、水分不足が風邪の原因でした。
しかも、日射病にもなったよ。

身体を鍛えて、自分を追い込む運動をしている人こそ、自分をいたわり充分な栄養や休養をとる必要があるのに、食べてなく栄養不足でした。

身体を鍛えているから、強いんだと勘違いしやすいけど逆みたいでした。

激しい運動をして追い込んでいるからこそ身体は敏感になって消耗している。
だから、ちよっとのことで体調を崩してしまう。

でも消化よりも、回復にエネルギーを使いたいので、あまり食べてないです。

動物も病気になったら、食べないでじっとしてるって聞きました。
人間も同じかな。?
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

Secret

No title

>身体を鍛えているから、強いんだと勘違いしやすいけど逆みたいでした。

その通りです。実は自堕落で、ぐうたらな生活してる人のほうが病気しない(苦笑)
食事多少は摂ったほうがいいですよ。面倒だったら野菜ジュースの類とかだけでも。

あやねさんへ

あまり長引くようでしたら病院に
行かれた方が、いいかもしれませんよ。
お大事に、なさってください。

人間は光合成出来ませんよ?w
エネルギーが要るなら体外から取り入れないと
通常なら点滴ってとこですがそこまでしたくないなら液体のカロリーメイトやウィダー等の栄養ゼリーをとることをお勧めします

7月上楽日前に芦原でお会いした者です。

またお会いしたいので、焦らずに治して、体を癒して下さいね❗
プロフィール

結城 綾音

Author:結城 綾音
好きなもの

甘い?辛いもの。


嫌いなもの

苦いもの
渋いワイン、苦いビール、焦げてるもの
夏場の生物

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。